高橋諒(ryo takahashi)。1月23日4時56分から立ち上げたブログ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

話し合い

議論で熱くなることを怖がる人。ケンカができない人。結果、関係を叩いてヒビ入れて、鍛えて、修復したりできないとただ単に人から離れるだけの人になるそれで良い時も多々あるがそれじゃダメな時もあるはず。少なくとも、議論は喧嘩でないし、品位は保てる…

断続的な決断

キメの問題です。(どう影響するかはわかりませんが)

決断

決断というのは、不本意な方を選ばなくてはいけない時もある。仕方ない。

いつも諦めるのは

自分の力だけでなんとかなることなんて 諦めたりする必要すら出てこないのだけれど 他の人の実力、能力、許容に依存することは 自分が巻き込まれて諦める事柄が出る 諦めるなんてことば、対象は大なり小なり色々あるけれど、 本当に自分だけだったら、もしく…

ハッピーバレンタイン!

さすがgoogle先生。 g.co/doodle/2ek7tk

忙しいし、重い日々

もうタイトルで言い尽くした!

「すみません、遅れます」

様々な物事に追いつけていなさすぎて、バラバラバラバラとやることを落としてしまっている。自分は割とタフだと思うが。それでももう、結構際にいる。難しい。国は僕らの層にとって役に立たないし、制度は古臭くて欠陥だらけ。修復するための仕組みも古い。…

沢山のことを学ぶ日々

自分がすごい勢いで、考え方や能力、新しい知識を得ているのがわかる。チームメイトの平均レベルが高い、それだけで様々なことが違う。その分自分も頑張らなくてはいけないから、負担が必要。その負担が自分だけに収まるように動きたいが、そうもいかず。な…

ミーティング三昧

人と沢山話す日。人生について考える日。作業は少なめだけど、準備は多め。

井の頭

本日は、今話題の井の頭公園へ。タイトルは、地に堕ちた白鳥、で。

ドラスト

最近はやっているらしい、ドラスト…既に200万ダウンロードだとか。多分やらないけれど、メモメモ。